動物看護士(AHT)を目指す飼い主とほめちゃんの不定期ブログ(●´∀`●)ノ


by a_y_0620

長旅。



無事、帰国。(´Д`)



帰ってきました、大阪に。(´∀`)着いたのは昨日の11時くらいかな??
あっちは引越しの荷詰めですぐに作業開始。。。

ではここからは、旅のお話で~。。。・。。。

--------------------------------------------------------------------------------------------


で、結局ほめちゃんも行きました!!(*´・ω・`*)



ちっちゃなキャリーにいれられて(笑)
めいいっぱいチモシー敷き詰めていきました(・∀・)
もぐれるように。。(笑)
ほめちゃんの行く用意をしながら
向こうで4日間と行きの4時間。
このキャリーですごすのはあまりにも酷だと思いやはり今の鳥ケージで
いくか!!と思ったけど、それだと荷物がもてずと
あーだこーだいっていたら家を出る時間に。。。。(ノД`;)

結局、ほめちゃんはキャリーでいきました(´・д・`;)

新幹線に乗ってる間、なんどもほめちゃんが心配でチラミをするんだけども
ほめちゃんがもぐっているのをわざわざおかしをくれるのかと
モゾモゾおきてきます。(ノω`*)
f0068932_1838396.jpg


















よくやく、九州に到着。
夕方の6時に家を出発、母の実家に着いたのは、11時前くらいでした。
実家の家族構成は、
ばーちゃん、じーちゃん、おじさん、おばさん(フィリピン人)、
いとこが上から長男中学一年、長女小学3年、次男小学5年、
MIX犬1匹、猫1匹、シャモ4羽、シロメダカ無数、オトシン無数、ドジョウ5匹
じいちゃんが作っためだか無数カメ2匹、金魚1匹、鯉1匹、錦華鳥2羽

とにかく動物がいっぱいなんですよ(*´v`*)

動物が大好きなばーちゃんちの家族はとにかく動物が一番。
だから、あっちとおかんが家の中に入ってしゃべろうとしたら
「あら!???そのてさげん中はなんかえ??」と
もう、みんなほめちゃんが気になってしょうがない様子。
そして、ほめちゃんをみせると



「アラーー!!!

こらえらしいぃのぉぉ!!!」



*えらしい:可愛らしい(大分弁)


もうほめちゃんフィーバー(笑)
ペットショップ以来、こんなに人にワラワラと見られ、触られ、大きな声は。。。
と、言いたげそうなほめちゃんは固まって、チビってました(ノω`*)
もちろん、デグーなんてきいたこともない生き物がきて
みなさんご飯どころじゃなかったよ(笑)
刺身たべちゃうよ??いいの??みんな・・・・(´・д・`;)(笑)

ようやく落ち着いて、あっちとほめちゃんはおじさん家の方へ移動。(っても数歩)
その家には錦華鳥がいて、問題の猫もいて。。。。(((((´・д・`;))))))





はっ!!!!?????







この殺気は!!!!!??????



f0068932_1902196.jpg



















ニャンちゃんキターーー!!!!



おじさんチのアイドル、にゃんちゃん。メス。どっかから拾われてきました(笑)
ほめちゃんにはえらい野生の血が騒ぐくせに
鳥はだいじょうぶなんか???と聞くと
「トリを狙おうとしたら、おじちゃんからゲンコツくらうけん、大丈夫なんで~」

おおおおお・・・・・・・(´・д・`;)))))


おじさんをいうなら、竹内力と力也をたして2で割った感じな人なんです。。。(笑)
もうVパラでれるんやん!!???って感じです(ノД`;)
そんな人からゲンコツをくらうにゃんちゃんはほめちゃんを真剣に狙ってます。。。
にゃんちゃんもほめちゃんならいいだろうとおもったのか
めちゃめちゃ戦闘体勢にはいったところを・・・・・・・・


ゴンッッッ!!!!!!!!!!!

にっぶい音がして、ニャンが「フニ゛ャ!!!」と泣いて部屋の隅に隠れちゃいました(笑)
なんかニャンごめんねぇ~~~。ホントいうとニャン悪いことしてないもんねぇ(笑)

そんなこんなで一日目が終了~~。明日は二日目のお話です!!!
実はこの旅で一番ビックリした出来事が起こります!!!マジでビビリます!!!!(笑)

では☆(*´v`*)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-03-22 19:26 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )