人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物看護士(AHT)を目指す飼い主とほめちゃんの不定期ブログ(●´∀`●)ノ


by a_y_0620

長旅。二日目。

カナリ遅くなりましたが、旅話、一番の大御所の二日目です。(゚∀゚)

今日も結構長文です。エスカップ飲んでから見てくださいね!!!!(笑)
--------------------------------------------------------------------------------------------

二日目は、すでに予定があった。
まず、朝からいとこのピアノの発表会を見にいく。
それからなにもすることないので
適当にすごすつもりでした。
発表会場が音楽楽器屋の上でいとこの順番が来るまで
下でピアノでもひいとこうかとおもいました。
そして、ぐるぐると見回ってるうちになにやら
うちの好きそうな空間がありました。



水槽です。



それも120cmくらいの。






そしてそこにいたのは





なんと










エンドリケリー


キターーーー!!!!!(゚∀゚)




長旅。二日目。_f0068932_272329.jpg













長旅。二日目。_f0068932_274047.jpg















白バンドにパイソン柄みたいなのがえぇですわ☆(*´v`*)
まだそんなに大きくなかったんでこれからって感じでしたw
いやぁ、、、まさか大阪で見たことないのに
こげなド田舎で会えるとはおもってなかったよ(ノω`*)(笑)

そして、発表会が始まり、無事演奏しきってかえるときでした。
いとこが「ねぇちゃ~~ん、これほめちゃんににちょら~ん??」
「どれ~~??デグーはこんなとこおらんやろぉ~(´∀`)」








んっっっっっまっ!!!!!(゚д゚)




これまた


りっぱなデグーが


イマシタヨ!!!!!!!!!!!!!!




やばい!!!!!!





私、田舎を


なめまくってた!!(笑)




でも、残念なことに二、三千円くらいのほんと小さなコトリケージに(うちよりも小さい;)
おがくずがしいてあって、水とチモシーだけでした。。。。
回し車もなく、一匹でいました(ノД`;)
ちょっと、あまりにもかわいそうでした。。。
あみのすきまからゆびをつっこんでコチョコチョしてやると
今、初めて幸せを感じたかのようなあのトロトロ顔。。
ものすごく可愛い顔をされた分、すごく切なかったです。。。。

そして、これはいかんと、このデグちゃんをかったペットショップに
行くことにしました。

それはとてもちかくにあり、この辺ではそこくらいしか
ペットショップがないらしいのです。
たいして大きくはなく、小さな個人経営のペットショップでした。
入り口には、オウム系のトリさんたちのケージがだされていて
しっかりお出迎えされたけど、えさが。。。。。


地面にひまわりの種を落としていただけでした。
いかにも、そこからなかみのあるやつを食え!みたいな。。。
ちょっと嫌な予感がしつつも店に入りました。

入ってすぐに目がいったのは
入り口のすぐ前にデグーたちのケージがありました!

めちゃめちゃデグーがいっぱいいました!!(゚∀゚)(笑)

たぶん、10匹はいた!!!


もう嬉しくって今までのことが吹っ飛んでいった。。。。。ような。。。。
気がしてません。。。

よーくみたら、そこはどうも自家繁殖させてるみたいで
親の二匹は肥満の上、白内障。
子供はみんなしっぽがきれていて、内、一匹は左手がなく
細菌がはいったのか、傷口が綺麗に閉じきれてなく
普通の人が見るには、酷いものがありました。(うちはおかぁちゃんが看護婦のため
書物でよくそういうのをみてるので大体は平気です(ーー;))

そして、極めつけは飼育環境。
明らかに、錆びていて、ラビットゲージくらいかな??
そのなかに、3、4匹いて、これまた水と牧草だけ。。。。
みんなケージカジカジしてて内心「やめてぇーーーーーー!!!」って感じでした。

だって、あれ、明らか錆びたべちゃってるよ!!??

しばらく店の中をぐるぐる歩いてみてるとひとつわかったことがありました。
どうやら、店員さんと店長の得意な動物だけ世話はいってるようです。
あとは、適当にやってまーすってかんじでした。
デグーの説明みたいな張り紙を読んだら
「デグーは運動量のいる動物です。大きなケージと回し車が必要。。。。。。」


って、回し車


一個もねーじゃんかよ!!!!!


最後のほうは、店員さん、わかってやってるのかどうなのか
「デグー触ります~ぅ??はいっ。 ガチャ。」

店の中を急にデグーが走り出したからビビッたよ!!!!(笑)(笑)

「こらこらぁ~~!!」って追いかける店員さん。(笑)

そして、気になるデグーのお値段、なんと



1,000円。


福岡からとりよせたが、福岡では15,000円したらしい(´・д・`;)(笑)

そんなこんなで、驚きいっぱいの一日でしたぁ~~。
かえってソッコーーほめのケージを掃除しました(ノω`*)(前の日にしたばっか。)
by a_y_0620 | 2006-04-01 02:15