動物看護士(AHT)を目指す飼い主とほめちゃんの不定期ブログ(●´∀`●)ノ


by a_y_0620

カテゴリ:ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )( 17 )

おほほほ(´∀`)

ついにほめちゃんを完全服従させたぁぁぁ!!!!(゚∀゚)??

うとうとしてるほめちゃんをコチョコチョしていると
だんだん手が上がり、そして顔も傾き
しまいには服従のポーズ(*´m`*)ムププ

その徹底的瞬間映像をどうぞ!!!!!


どこで覚えたのか、それとも本当に服従したw????

最近あったかいこともあって、のんびりモードのほめちゃんは
ケージ内でも上を向いて寝てるときがあります。
そういうときに限って、カメラをすたんばるのを忘れるあっちでした(´・д・`;)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-04-03 00:28 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

フェラーリが。。

ついにうちにもきました!!!!!!

くるくるさんとこの回し車☆(*´∀`*)ノ


f0068932_249150.jpg
















そしてこんなものまでw

f0068932_2492268.jpg

















大変懐かしい味に出会いました(*´v`*)
ありがとうございます☆(*´∀`*)ノ

ほめの2代目フェラーリをつくっていただいたのは
☆シマリスの回し車くるくるさん☆
リンクにもあります(*´v`*)



ほめ氏のフェラーリがケージを壊してくれ、おかんからも
全然サイレントちゃうやん、ほめ!うるさいよ!!!と
クレームもありがたくいただき
ようやく買うことに決意いたしました。

はじめはクンクンクンクンしててなかなかのらなかったですが
しばらくしすると、めちゃめちゃ爆走でした。
うわんうわんいわせておりましたよ、えぇ。(*´v`*)

最近、ホントにおしりがぶっとくなったほめ氏も
これでダイエットしていただきたいです!!(゚д゚)ノ

ね!!!ほめちゃ・・・・

f0068932_2494034.jpg



















ほめちゃーーーーん(ノω`*)


そしてひっさびさの動画☆

正しい使い方。

・アスレチックな使い方。


うわんうわんいわせすぎたのか。。。。

f0068932_2502199.jpg

















f0068932_2505040.jpg
















なんかえらいだれてますなぁ(´・д・`;)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-04-01 02:55 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

長旅。



無事、帰国。(´Д`)



帰ってきました、大阪に。(´∀`)着いたのは昨日の11時くらいかな??
あっちは引越しの荷詰めですぐに作業開始。。。

ではここからは、旅のお話で~。。。・。。。

--------------------------------------------------------------------------------------------


で、結局ほめちゃんも行きました!!(*´・ω・`*)



ちっちゃなキャリーにいれられて(笑)
めいいっぱいチモシー敷き詰めていきました(・∀・)
もぐれるように。。(笑)
ほめちゃんの行く用意をしながら
向こうで4日間と行きの4時間。
このキャリーですごすのはあまりにも酷だと思いやはり今の鳥ケージで
いくか!!と思ったけど、それだと荷物がもてずと
あーだこーだいっていたら家を出る時間に。。。。(ノД`;)

結局、ほめちゃんはキャリーでいきました(´・д・`;)

新幹線に乗ってる間、なんどもほめちゃんが心配でチラミをするんだけども
ほめちゃんがもぐっているのをわざわざおかしをくれるのかと
モゾモゾおきてきます。(ノω`*)
f0068932_1838396.jpg


















よくやく、九州に到着。
夕方の6時に家を出発、母の実家に着いたのは、11時前くらいでした。
実家の家族構成は、
ばーちゃん、じーちゃん、おじさん、おばさん(フィリピン人)、
いとこが上から長男中学一年、長女小学3年、次男小学5年、
MIX犬1匹、猫1匹、シャモ4羽、シロメダカ無数、オトシン無数、ドジョウ5匹
じいちゃんが作っためだか無数カメ2匹、金魚1匹、鯉1匹、錦華鳥2羽

とにかく動物がいっぱいなんですよ(*´v`*)

動物が大好きなばーちゃんちの家族はとにかく動物が一番。
だから、あっちとおかんが家の中に入ってしゃべろうとしたら
「あら!???そのてさげん中はなんかえ??」と
もう、みんなほめちゃんが気になってしょうがない様子。
そして、ほめちゃんをみせると



「アラーー!!!

こらえらしいぃのぉぉ!!!」



*えらしい:可愛らしい(大分弁)


もうほめちゃんフィーバー(笑)
ペットショップ以来、こんなに人にワラワラと見られ、触られ、大きな声は。。。
と、言いたげそうなほめちゃんは固まって、チビってました(ノω`*)
もちろん、デグーなんてきいたこともない生き物がきて
みなさんご飯どころじゃなかったよ(笑)
刺身たべちゃうよ??いいの??みんな・・・・(´・д・`;)(笑)

ようやく落ち着いて、あっちとほめちゃんはおじさん家の方へ移動。(っても数歩)
その家には錦華鳥がいて、問題の猫もいて。。。。(((((´・д・`;))))))





はっ!!!!?????







この殺気は!!!!!??????



f0068932_1902196.jpg



















ニャンちゃんキターーー!!!!



おじさんチのアイドル、にゃんちゃん。メス。どっかから拾われてきました(笑)
ほめちゃんにはえらい野生の血が騒ぐくせに
鳥はだいじょうぶなんか???と聞くと
「トリを狙おうとしたら、おじちゃんからゲンコツくらうけん、大丈夫なんで~」

おおおおお・・・・・・・(´・д・`;)))))


おじさんをいうなら、竹内力と力也をたして2で割った感じな人なんです。。。(笑)
もうVパラでれるんやん!!???って感じです(ノД`;)
そんな人からゲンコツをくらうにゃんちゃんはほめちゃんを真剣に狙ってます。。。
にゃんちゃんもほめちゃんならいいだろうとおもったのか
めちゃめちゃ戦闘体勢にはいったところを・・・・・・・・


ゴンッッッ!!!!!!!!!!!

にっぶい音がして、ニャンが「フニ゛ャ!!!」と泣いて部屋の隅に隠れちゃいました(笑)
なんかニャンごめんねぇ~~~。ホントいうとニャン悪いことしてないもんねぇ(笑)

そんなこんなで一日目が終了~~。明日は二日目のお話です!!!
実はこの旅で一番ビックリした出来事が起こります!!!マジでビビリます!!!!(笑)

では☆(*´v`*)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-03-22 19:26 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

 m、いh;

タイトルはほめ語。ほめちゃんは何か言いたいようです。。。。
え??
なになにぃ???
明日九州に帰るぅ??
しかも四日間も????????


((((´・д・`;))))))


いきなりの報告でした。。。(ノД`;)

母:「あんた~~、明日から21くらいまでなんもないやろ~??」
あ:「えーーなんでぇ???」
母:「ばーーちゃんちかえんで~~~」
あ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・=□○ドテ」


っていうか、はよいえや!!!!!!!!Σ(゜Д゜;)))))


もうせっかくの連休なのでトモダチとの予約ももちろん、ほめとの予約ももちろん
すべてブッチ(笑)(笑)
あかーーん、友達とほめなくしそうやわ(´Д`;)(笑)
どないしょぉ~~。。。
いきなり明日あずかってくれる人なんて。。。
今日ですか!!??ってはなしだしなぁ(ノД`;)




でも、私は神を信じます、アーメン・・・(ノω`*)☆






っつーーーーことで!!



誰か大阪に住んでて今日から四日間

ほめちゃん預かってやってもいいぜって方




緊急大募集!!!(マジ)



18日(土)


PM12時までに


ご連絡を


お待ちしています!!





連絡先はこちら!!!!→コメントに預かってもいいよ!!!の一言で!!!(笑)


もういたら博多ラーメンでんサツマイモでん、なんでん欲しいのあげるけん、
誰かおっちょらんのぉ!!!????(´・д・`;)(大分弁)


こげなほめちゃんと戯れてみたくなぁ~い??
f0068932_2494489.jpg


















ってコラーーーー!!!!!!!!!!


なにを勝手に


食べてるんだ、チミは!!!

[PR]
by a_y_0620 | 2006-03-18 02:51 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )
最近更新サボって何してるかは、聞かないでやってください。。
あと10日ほどで引越しじゃん!!!まだ全然片付いてないし!!!!!!!

今日は、最近でかくなったほめ氏をおとどけしたいと思います。
ホントここ二日、彼に何があったんでしょう・・・。
こんなに大きくなりました。(ノω`*)


以前
f0068932_11442355.jpg












f0068932_11461676.jpg



















なんだか表現するならコロコロしてて可愛いね☆(*´v`*)
体重が大体この頃で140gくらいかな??



現在

f0068932_11531224.jpg













ドーーーーーーン

f0068932_12104443.jpg

















ニャーーーーーーー







((((´・д・`;))))))



Look at!!!!!


ホメちゃん


デグーらしくなってる!!!!!




デグーの象徴ともいえるあのヴぉってりほっぺができてから
もう毎日ゴロゴロほっぺたさわりまくってますぅ(*´v`*)
そしてこの巨体が今日で150gを迎えましたぁ~~!!!(*´∀`*)ノ
サービスにパセリあげようとしたら、急にダッシュでやってきて、
ふたをパカーーーっ

f0068932_11484420.jpg






ヒャッホ----!!!!












食い放題ー!!!!(゚∀゚)!!!








キャアアアア!!!!!!!!!!


イヤァァァァァアアア!!!!!!!



やめてーーー!!!!!!!!   =□○ドテッ・・・・・・・
[PR]
by a_y_0620 | 2006-03-16 12:16 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

デカケージ計画。

おっきなケージをかわないとと思いつつ、結局買ってません。
怒らないでッッ!!!いじめないで!!!(ノД`)ノ
デグーには適してないケージを買っちゃたの許して!!!!(´ノд・`)
ちゃんと買うから!!!ほめちゃんおこんないでぇ~(ノω`*)

で、

この際、ふんぱつして買うことを決意!!(゚∀゚)

毎日デグーサイトさんのケージをグルグルみまくって
フムフムと考え、良かったのが,サンコーのイージーホーム(ハイ・メッシュ)。
よっしゃ!!!このケージがいい!!とそのお値段。。。。。
ずばり約1万5000円。
これが普通なんだろうけど
痛い。。むしろ、痒い(ノД`;)
もうひとつ気に入ったマルカンのタワーケージ。
こちらもお高く、約1万5000円!!Σ(゜Д゜;)))))
私のサイフには、ミスター福沢が若干1名ほど。
でも何とかしてほしくて、それはもちろん!!!!

愛するほめチャンのため(*´v`*)w

ほめのウヒャウヒャ言いながらケージのなかを走り回る姿をただみたく。。。(ノω`*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





(゚д゚)-☆☆!!









カスタムやっっ!!!!!!




1時間くらい設計図を入念にかき、なんどもサイトさんのケージを考慮し
どうせ作るなら誰も持ってないようなドデカイケージを作ろうと思いました(゚∀゚)
なので、理想の縦60mx横90cmx高さ1mのケージ。
(マンション住みで自分の部屋のためこれが限界)


あったらマジ幸せ。
ホメより幸せ(*´v`*)(笑)
理想の設計図を作り、肝心な値段が、この設計で1万しませんが夢。
そして、大体こんなもんだろう値段で計算してみた。。。


1万5000て(ノω`*)


その日は夢も見ず、寝ました。
次の日、上下スエットにノーメイクにスリッパ。
片手にはミスター福沢氏を握り締め、朝一のホームセンターへ。 
誰もいないコーナーで一人女の子がプレケージを組み立てているのを
店員さんが何度もチラミしてました(´・д・`;)
もう~(ノω`*)

そして、外見などみてニマニマにながら、お約束の値段計算へ。。


ホームセンター
ケージ素材
・ネット 450x900 x1
・ネット 600x900 x2
・ネット 450x600 x3
(鉄線ポリエチレンコーティング仕上げ、メッシュピッチ30 カラー ホワイト)
ハウス素材
・MDFパネル 100x100 x1
・MDFパネル 100x200 x3

100均一(ダ●ソー)
ケージ素材
・ジョイント 12個入り x1
・ジョイントホルダー 2個入り x1
・ニッパー x1
・針金 太さ1.6 長さ1300 x1

ハウス素材
・木工用接着剤 x1

作業中スタミナ材
ビスコ小麦胚芽入りクラッカー x1   大好物です(ノω`*)


(単位:ミリ)
-----------------------------------------------------------

合計    8,601


f0068932_228343.jpgf0068932_2283222.jpg



















ケージ
高さ90cm x 横60cm x 縦45cm

f0068932_2285573.jpg



















手作りハウス☆


下はまた考えて作るんでしばらく新聞紙結構敷いて牧草だな(´Д`;)
ケージは理想には及ばなかったけどそれなりに満足です(´∀`)
でもカナリ特しちゃったよ(´∀`)ハハハ
もちろん、これから壊れたりするので常に手を加えていくつもりです(・∀・)
理想のケージに、少しだけ届いた気がしました(*´v`*)
ね?ほめちゃん(*´v`*)
f0068932_232465.jpgf0068932_2321981.jpg
[PR]
by a_y_0620 | 2006-03-12 02:33 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )
体重測定をそういやかいてないなあと急に思い出し
ノートにかいているのをちょっこらのせてみます。

1月
24:110
25:111
26:113
27:110    ↓牧草を取替えなかったため
28:107
29:104    ↑
30:110
31:110

2月
1:114
2:115
3:
4:118
5:120
6:126
7:130
8:133
9:134
10:138
11:138
12:138
13:136
14:132
15:137
16:135
17:139
18:137
19:
20:138
21:136
22:
23:
24:
25:
26:142
27:142     ↓たぶんかまってくれないストレスから
28:138     ↑

3月
1:142
2:138
3:136
4:142
5:146

単位:(g)

ってな感じです。。。
いったいこれが正常なのか、肥満なのか、やせているのかが
知りたいところですねえ~(´Д`)
なんども激減したり、激増したりであんまりよくないですね;;反省・・・。
[PR]
by a_y_0620 | 2006-03-06 04:19 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

昔。

今日ひっさびさにこんなものかって見ました。
f0068932_3145751.jpg


懐いです。。。ええ。。とくに言わずと知れた○っちゃんいかなんか笑
もう嬉しくってめちゃめちゃ食べて、のこりをおかあちゃんにあげたところ
「あらまーーーうまい○はいらんわ~」

ってドユコト!!??いらんのかい!!!!笑

人がリビングでキャッキャ騒いでいる間ホメは
f0068932_3151299.jpg

大好きなヒーターの前でいつものように歌を歌ってました*^ー^*
[PR]
by a_y_0620 | 2006-03-03 03:18 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

初、病院。

昨日あまりにも遊ばせすぎたのか、お散歩中にまさかの出来事が起きた。

部屋のほとんどを自分のテリトリーと確認したホメは
大体60センチ上のケージもプライドロックのようにして使用している場所がある。
いつもそのあたりをブラブラして、プライドロックのうえには
エサがあることもしっているので、さらに高い90センチのことろまで登るようになった。
さすがに、登れても降りれないのでエサタッパをカジカジしているところで
いつもは御用となるのだが、今日は違った・・・。
だいたいはホメを危ないのでみているが、最近ダメよ!!といったらかじらないし
おりこうさんだったのでちょっとしばらくPCをいじってたら「ボト!!!」っと鈍い音がした。
まさか~・・・・と思いつつ、ケージ周辺をみると、
明らかにプライドロックから落ちたホメがしばらく動かないでいた。。
急いで駆け寄ったら、ホメはびっくりしてすぐさま暗いところへ駆け込んでいったので
つかまらなかったが、しばらくしたら出てきていつものように
ヒーターで温まっていたので大丈夫だとおもってそのまましばらくホメと戯れいていた。

3時間くらい遊んでいてもう疲れてウトウト寝てるときに、ふと、足の異変に気がついた。
「左後ろ足が曲がってる・・・・・・・・・。」

一気に全身の血が抜けたようにサーーーっとしてあわてて
昨日ミミチロままさんに教えてもらった病院と近くの病院を調べた。
そんなうちとは裏腹で、ほめちゃんはぴんぴんしてた。
普通に爆走するし、ジージーとも鳴かないし、エサもバクバク食べるし・・・。
元気なんだけど、やっぱり心配でしょうがなかった。。。。
人も動物も一緒やと考えるお母ちゃん(ベテラン人間の看護士)に見てもらったところ
「骨折してたら腫れるし、なによりげんきやん。心配ない~捻挫かなんかや。」
といわれて、でもなあ~~~と思いつつ・・・・;;
でもほんとに足がやばかった・・・。
そのころからかな??歯軋りがひどくて、きっといたいんかなあ?と思い
やっぱり連れて行くことにした。
朝の6時半ごろ、病院が9時からなのでそれにあわせ家を出た。
ホメは急にキャリーに入れられたので戸惑っていた。
2時間かけて病院につき、すぐ診察してもらいました。

診察中、めちゃくちゃ緊張して暴れたので、
カルテにうーちやちーちーがびーびーとかかってました。。。笑
レントゲンも無事終わり、結果は・・・



捻挫らしい。笑
f0068932_22162358.jpg












「全く問題ないですよ。それよりこの子はリスみたいな顔してるな~ぁ。ははは。」
あはは。。。そうですね~~~そうですか~~~。
なんともなくてよかったよ、ホント。。。´∀`;
結局、帰ってからも足の様子などを見るために
怪我した日から昨日の夜までまる24時間、一睡もしてません~~´∀`!!
今日はさっきまで爆睡でしたぁ~ww

f0068932_22165828.jpg

[PR]
by a_y_0620 | 2006-03-02 22:20 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

あっ。

ども。チロルちゃんのあだ名をつけたあっちです、どもっ。笑

特に何もないんだけど、今日はめちゃくちゃほめと戯れたな~☆
多分2時間は遊んだwwホント!!ww

ほめちゃんを遊び倒してもうすっかりぐてぐてで
その場でスヤスヤ寝るほめちゃんを見るとなんだか幸せです☆^^
世の中こんなんだったらいいのになって思った一日でした~

ほめちゃん、うちに来てくれてありがとね(´∀`*)
その憎たらしい顔が大好きだぜ☆(ノ∀`。)。・、

f0068932_1503827.jpg

[PR]
by a_y_0620 | 2006-03-01 01:51 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )