動物看護士(AHT)を目指す飼い主とほめちゃんの不定期ブログ(●´∀`●)ノ


by a_y_0620

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

回し車。

回し車。。。

昨日ほめ出身のペットショップでこんなものを発見した。
f0068932_1646775.jpg


これ、輸入品なのか価格がずばり105円(税込)!!!
しかもほかの店では上の棚にズラーーーーーーーっと
多分3mくらいにわたって二列に並べてあった。。笑

で、今回。この商品がなんと、105円(税込)とかいてあり
その上の表示には「大特価!!!!!今だけ、ご自由にお持ち帰りください。」


マジですか。笑


でもほんとに無料でした。なのでとりあえずもらって帰りましたwwエヘw
帰って早速ほめに見せたところ、ちょっとかじったくらいでどっか走っていきました;;

f0068932_16482137.jpg








今パソコンクライミングが熱いぜ!!!





ヒャッホーーーー!!!!!





頼むから無駄にヘルプとか出さないで(ノд`;)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-02-28 16:53 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

!!!!!!!!!!!!!!!!!!



☆無事合格☆(*´∀`*)



しました!!!今年の春から動物看護士の学校に通いますww
なんだかわくわくするなあ~~わくわくさんになっちゃいそうだよ!笑
学校で在学中に一人に1~2匹の動物をお世話するようで
もちろん!小動物もいっぱいいるのでどの動物にしようかな~
でも合格が遅かったのですでに人気の小動物はもはや定員オーバーかも;;
あ~・・・チンチラ飼育してみたかったなあ~~(´д`)(諦め早!)
なにやら、講師の先生でデグーか砂ねずみをかってらっしゃって
学校にも何匹かあかちゃんがいるそうで、運がよければ家で飼ってもよいらしい!!
これはぜひ興味があるよ!(^v^)

興味があるといえば、最近堂本剛くんが出した曲名でエンドリケリーまじカッコィィ・・・!!!
ちょっとまじあのずんぐりむっくりさがよかった!!!!!!
将来、床下を水族館とかにして、エンドリケリーくんを泳がせたいよ。笑
あのかっちょいいエンドリくん載せたいなあ・・・・・(ノд`;)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-02-27 01:41 | 学校ごと( ゚ Д ゚ )

はっ!!!!

今気づいたんだけど、ブログのURL、satiyomeになってる!!!!泣

今日は、ほめちゃん以外に我が家にいるペットを紹介しますw(*´m`*)

ジャジャーーーーン!!!!!!
f0068932_1312657.jpg

豆柴のさくらちゃんw7才にそろそろなりますw
ほめちゃんが大嫌いです・・・・笑
うちがほめちゃーーんと言おうもんなら、そりゃもう・・。
いきなりひざの上に乗ってきてほめの方を見て

さ 「うふふふwwwいいでしょ!?わたしあっちになでなでされてるのよ!?」
ほ 「・・・・・・・(・д・)」
さ 「ふふふ・・・あはは・・・・あははははははははははははははは」
ほ 「・・・・(・_・)・・・・・・・・(- -)・・・・・zzzz」
さ 「あははは・・・ははは・・は・・・・・・・・・・」→面白くなくなったので自分のベットに帰る。

しかし・・・・

f0068932_133374.jpg

なんだかんだできになるさくら嬢。。(笑)週間ダネ!にバッチしとられてますよ~。
「見てなさいよ。。いつかおもちゃにしてやるからッ・・・・・・!!!」

もう大変ですよ、この二匹は・・・・(´ヘ`;)
で、ほめもほめでさくちゃんが来た時だけなぜかうちを呼ぶ。。。。;;

怖いぜ、ほめちゃんよ。
お前も可愛くなったなぁ~(´д`)
f0068932_1314435.jpg

「フッ・・・・あっちはわたさないゼ。」
[PR]
by a_y_0620 | 2006-02-26 13:10 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

orz||||||

最近更新が止まっていてスミマセン。。。・゚・(ノД`;)・゚・
でもほめは元気すぎて丸々と肥えてます。ええ( ゚ ∀ ゚ )
f0068932_9433050.jpg

え!?デグーが2匹いる!?( ゚ Д ゚ )!!!!
右がホメで、左はダミーデグー(笑)
靴下です。スミマセン。。はぃ。。中にカイロ入れたのは私です。。(´Д`)反省・・(笑)



ここんところいろんな悩みが一気に来た感じで
しかもそれがすぐに解決できないという問題です。
でもすぐに解決しないと困るんでどうしようかと。。。
世の中の厳しさを改めて知りました(´Д`)
つまり、将来についていろんな問題がまとわりつくわけで。。。
お金とか、期待とか、将来とか、離婚だとか、再婚だとか、暴力だとか、恋人だとか
命だとか、子供だとか、時間だとか、自分だとか、家族とか。。。

ドラマみたいな話です、我が家は( ゚ Д ゚ )(笑)

どこのご家庭にもあるような(ないかな?;)話ですが、そんな感じです(´Д`)
私はようやく将来と言うものが見えてきた気がします。
大事なのは、お金じゃなくて、好きだとか大切だと思うこと。
私が今まで目指してきた職業は、月収40~くらいはあるシゴト。
将来楽できるから。
でも、これから目指すのは月収15~のシゴト。
お金じゃなくて気持ちが大事だから。

たくさんのお金はなにも生まないことを知りました。
幸せというものをもう一度見直してみました。
19歳の娘がこの一週間、こんなことを考えていました。
でた答えは、
現実は、残酷だけど、正しいです。


ここは、ほめちゃんの成長日記をの綴っていくブログでしたね(;´▽`A``
はいっ!明日からは頑張っていくんでこれからもヨメサチ。を
ホメ共々宜しくお願いします!!!( ゚ ∀ ゚ )ノ

*ここまで読んでくれた方、またおもっ苦しい空気になった方、きぶんを害した方
 もしかたしたらこれを見て生き方を見直してみた方など等。。。ありがとうございました。
 そして本当に申し訳ないです。。

ライオンキングを見て、人間ってなんだろう?って考えたあっちですた(*´∀`*)w
おまけのほめちゃんだよ(●´∀`●)ノwww
f0068932_10243631.jpg

ピンボケだけど・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by a_y_0620 | 2006-02-25 10:27 | ブツブツ(´Д`)

あの人からの手紙

やりました(*´∀`*)(笑)
やっちゃったww結構デグサイトで見かけるのでのってみました( ゚ ∀ ゚ )

内容はこうです。。。

------------------------------------------------------------

あっちへ

おっはー、あっち。ほめちゃんだよ。
今日は、ミーがあっちのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、あっちをペットにしたいです。
次に、ミーの秘密をあっちに教えようと思います。
実はミーは、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。
カニがいて、カブトガニがいて、ミー、って感じです。
ではお元気で。さようなら。

ほめちゃんより

-----------------------------------------------------------



カブトガニて(´Д`;)



いや、あまりにもみなさんと違うって言うか。。。。(笑)
もとが哺乳類でもないよ!!お兄さん!!!!
それはねぇーーだろっ!!・゚・(ノД`;)・゚・って突っ込みどころ満載(笑)w
そうか。。。そうだったのか。。。。

ほめちゃんは甲殻類だったんだね(´∀`)

ごめんね。。。いままで回し車させて。。。。。
ごめんね。。。デグフがごはんで。。。(´_ゝ`)。。(笑)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-02-18 13:55 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

写真の撮り方(´Д`)

f0068932_1413636.jpg

なんだかブタっぽくなりました(笑)(笑)(笑)
写メは夜になると相当画質が悪いからなぁ・゜.(ノД`;).゜.。
その辺はやっぱデジカメか(´、ゝ`)y-・゜゜
我が家では、あくまでも自慢ではないが
いや、これしか誇るものがない・゜.(ノД`;).゜.。(笑)
それは、電化製品(主にAV機器)がほっとんどもらいもの(笑)
デジカメとレコーダーはパナソニックさんの試作品や
CMで使われたものなどが我が家にくる。
良く言えば、一点物。大物歌手のしもんがついた物などといえよぅ(゜д゜)(笑)
そんな我が家の果報もクローゼットに寝むっていますなんていえなぃ・゜.(ノД`;).゜.。(笑)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-02-17 00:12
来たよーーー!!!!うちのこもついに動画デビューwww

私の歯はオレンジのみかんちゃんをみてついうちも・・・(*´m`*)

そして記念すべきデビュー作品がこちら!!ドゾ!!!!!!(●´∀`●)ノwww

『噛み噛みボーンSは俺のモンだぜ!!!!!』
*別ウィンドウが開きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうよ???うちのこ。( ゚ ∀ ゚ )
実は、ほめちゃんはあまり齧り屋さんではないのにうちが無理やりやらせてます・゚・(ノД`;)・゚・(笑)
この時は、ボーンSにホメの好物サツマチップが仕込まれていまして
それを何とか食べたいがためにこんなに必死になっています(笑)
じつはこれ三十分くらいやってたかなー??(´Д`)(笑)
いまも齧り屋ではないので鼻ハゲもなく過ごせていますww
たぁーーだ、問題なのが、、

頼むから、
じゅうたんを齧ってモコモコにしないで・゚・(ノД`;)・゚・


引っ越せなくなるから!!!!(笑)

[PR]
by a_y_0620 | 2006-02-16 12:48 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

( ゚ Д ゚ )

さすが中国。おかしいよ(´Д`)
ってかかわいそう。。。。

今ハムスター界ではやっている遊び

今ハムスター界じゃなくて、中国でだろ!!!!!!(笑)

たぶん、これ、人間の食べ物をあげた系だなあ~
かわいそうに・゚・(ノД`;)・゚・脳をやられてるっぽいね。。
それが寄生虫からなのか、食べ物の中毒によるものなのかはわからんけども。。。

なんにせよ、変人多し中国だから動物にもこんなことさせるのは

許されん!( ゚ Д ゚ )クワッ
[PR]
by a_y_0620 | 2006-02-16 12:07 | ブツブツ(´Д`)

ヴァレンタイン

だったねwwwwww( ゚ Д ゚ )
世の中ヴァレンタインだったよ!!!

いや、そうでもなかったかな??
なんか今年はバレンタイン廃止運動みたいなンもあったし( ゚ Д ゚ )
まあ、ほめちゃんはオスなのでもちろん・・・・・(*´∀`*)



あげてねぇーーーーよ!!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・


今からあげなくっちゃ!!!!!おやついっぱい(●´∀`●)ノwww(笑)

あ!きょうの体重測定したら体重戻ってたよ(*´∀`*)よかたよかたww
ボールからチモシー一番からでてる気配あったしww
あーーーはやくデグフなくならんかなーーーー(´Д`)(笑)(笑)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-02-16 00:14 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )
どうしようか待ってます~。。。
でも学校も決まりそうなので、時間もできるしぃ~。
絵描くのすきだし、絵も載せようかと。。。
いや~~どうしようか迷い中~~・゚・(ノД`;)・゚・

ま、とりあえず、ホメちゃんは元気です(●´∀`●)ノwww

でも今日もまた体重が減ってる!!!!(´Д`;)
一昨日138gが、今日は132g!!!!!???????
ほめちゃんちゃんと牧草食べてやすかい???心配よ~・゚・(ノД`;)・゚・
デグフはよく食べるんやけどね;;
ん~~しばらくデグフでモリモリさせるかぁ(´Д`)(笑)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-02-14 16:09 | ブツブツ(´Д`)