動物看護士(AHT)を目指す飼い主とほめちゃんの不定期ブログ(●´∀`●)ノ


by a_y_0620

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入学式!!!!

最近更新できてませんね。。頑張ります!!!!!!!


そういや、昨日は入学式でした!!!(*´∀`*)ノ



ド派手な。






どうド派手か簡単に言うと、芸能人がきてたりしてました(笑)


f0068932_1331221.jpg












講師として(´・д・`;)



とにかく、そういう学校なんです、、式典の会費を6マンもとっちゃう

5000人のマンモス学校だと、昨日初めてしりました(ノД`)




そりゃ、大阪城ホール借りるわな。




帰ってホメと遊んでいたら

いつのまにか、ほめちゃんがあっちにひっついて寝るようになりました!!!(ノω`*)
でも正直、つめがいたいのよ。。。ほめちゃん。。。


あっちの足と服に埋もれて。。。。

f0068932_13284671.jpg





















あ!!!

そうそう!!


クラスで自己紹介の時間があって、飼ってる動物を教えてくださいがありました。
もちろん、さくちゃんを筆頭に、ほめちゃんも。。。。。

「え~~っと、、あと、みんなあんまりしらないかとおもいますが
デグーっていうネズミ飼ってます。。。。(´・д・`)。。。。(*´・∀・`*)アハッ。。。。。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・д・)・・・・・・・ヒソヒソヒソヒソ・・・・」



ほらねぇ~~~!!!!!!!


みんな知らないんだよ~~!!!!!



って叫んでたら、なんと!!





「私は家でデグー飼ってます。(*´・ω・`*)」






まじかいなぁぁぁぁ!!!!!!(゚д゚)


これは早速お友達に。。。。wwww
今度見せてもらう約束いたしました(*´∀`*)ノ
(*´m`*)ムププ楽しみ~~☆
[PR]
by a_y_0620 | 2006-04-21 13:31 | 学校ごと( ゚ Д ゚ )

あぶなうあぶない!!

最近ブログとまってますなぁ~~っといいながら
学校の入学式が20日というのに


なんなんだ!!!!!!この忙しさわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)(笑)(笑)


まぁ、専門学校だからしょうがないんだけど・・・(´・д・`;)
はいっ、こっからグダグダいいまぁ~~す(笑)

もうとにかく、教科書が多い!!!!!!!!!!!
重さにすると、オーブンレンジの重さくらい??
それをまず、発送でなく、手持ちで持って帰れと。。。。
いやいや、重すぎるから!!!!(ノД`;)
普通に、スーツでストッキングにあたってビリビリやから!!!!!(笑)(笑)

ってな感じで、毎日ビビリまくりです。。。(´∀`);;

ほめちゃんのほうはかまってあげれなかったせいか
少し体重が落ち、毛並みがボサってきたぁぁ(ノД`)
ご、ごご、ごめんよぉ・・・・。
でも、それもなぜか、一日中戯れあって、一緒に寝たりしてたら
直りました☆(*´v`*)(笑)
やっぱり寂しかったんだねぇ~;;
しっかりしないと!!!0(`・ー・´)0
ただいま携帯が壊れていて、デジカメ出動しようかとおもってたけど
アダプタがみつからずほめちゃんの写真がないですが、実況します(笑)

今日のほめちゃんは、あっちと二人で
「ちょいさむじゃね??」
「ちょいさむじゃん!!」
「ヒーターいるくね??」
「マジいるっしょ!!!」
と、ギャル風味な会話をしながらゴソゴソヒーターを出し
二人で

「やば!!!チョーーーきもちぃんだけどおぉぅ~~www(´∀`)」

といい、そこでコショコショしたり、ガブガブかまれたり
仰向けになってコショショされピュルピュル鳴いたり
腕の上で寝たり、背中の上で寝たりで
結局、ヒーター族の二人は寝ちゃいましたw(*´v`*)
軽く、朝からさっきまで(ノω`*)(笑)(笑)

ちょーーーーーっと腕が、ざらついてるのはほめのおなかいっぱいに
引っ付けてきた砂がついたりでほめちゃんに
「これやめてぇ~~><」というと
「・・・・・・・・(・ー・)」(笑)
でも、お肌ツルツルになるからいいの☆☆


そして、エビちゃんたちは、ちょっと前に1匹脱皮をしたんだけども
だっぴしたやつなのか、1匹お星様になりました(´Д`)
そして、もう1匹。。。。
でも、いまいる3匹はげんきがいいのか
お互いの体をコショコショしあったり、よく動いてます(*´v`*)

ナナちゃんが新しい葉っぱが出てきて、それがちょいかれ始めたので
CO2がなくなったかな?といそいでストロー出陣。
そして、CO2添加ぁぁぁぁ!!!!!

ぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶく!!!!!!!





やりましたよ、えぇ(´∀`)

見事、ヒット!!!!どうやら、すくすく新しい葉っぱは成長してます(*´∀`*)ノ
ちいちゃい水槽なので、水替えもいらんかなと思ってましたが
2週間くらいしたので3分の1くらい変えましたw
エビも元気におっきくなっております(´∀`)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-04-13 13:57 | 学校ごと( ゚ Д ゚ )
ようやく???我が家もアクアが登場しました!!!
飼ってるのは、ヤマトヌマエビ5匹ですぅ(*´v`*)
サカナはまだいませんが、ホントちっちゃな世界ですが
頑張ってみようとおもいます☆0(`・∀・´)0


あわよくば、夢はヤマトの繁殖です!!!!!!!!!!(笑)













チーーーン(*´・ω・`*)














ではそんな夢をもったあっちのアクアちゃんを見ておくれ!!!


水槽??第一号「お蝶婦人の棲家」

f0068932_119221.jpg













f0068932_1283730.jpg



















「あの草食べて、よくってよ???」

「あっ、そのごみもよくってよ??」

なんだかそんな会話が聞こえてくるかのように
一番おっきなエビちゃんがごはんを食べてたら
一番ちいさいエビちんが近寄ってきたので
なんだか場所??を譲ってましたww
しまいには、チビエビの体までコショコショと
お掃除していました(*´v`*)


-----------------------------------------------------------------------------------------

水槽第二号??「ベットルームw」

f0068932_1291639.jpg



















f0068932_1293497.jpg
















ヤマトヌマエビ大、中、小 計3匹 1匹 298円
名前不明の赤い水草 600円くらい
サンゴの焼いた砂 ちょい粗目 880円くらい



別にオスとメスじゃないと思うんだけど、えらい仲がよろしくてwww
いつも引っ付いて行動してます(・∀・)
ご飯食べるときも、休憩してるときも(*´v`*)


こんな感じで、ほんとちっちゃいアクア生活も
楽しんでいこうと思っとります(´∀`)
カテゴリにアクアが追加しよかなw
[PR]
by a_y_0620 | 2006-04-04 01:43

おほほほ(´∀`)

ついにほめちゃんを完全服従させたぁぁぁ!!!!(゚∀゚)??

うとうとしてるほめちゃんをコチョコチョしていると
だんだん手が上がり、そして顔も傾き
しまいには服従のポーズ(*´m`*)ムププ

その徹底的瞬間映像をどうぞ!!!!!


どこで覚えたのか、それとも本当に服従したw????

最近あったかいこともあって、のんびりモードのほめちゃんは
ケージ内でも上を向いて寝てるときがあります。
そういうときに限って、カメラをすたんばるのを忘れるあっちでした(´・д・`;)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-04-03 00:28 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

フェラーリが。。

ついにうちにもきました!!!!!!

くるくるさんとこの回し車☆(*´∀`*)ノ


f0068932_249150.jpg
















そしてこんなものまでw

f0068932_2492268.jpg

















大変懐かしい味に出会いました(*´v`*)
ありがとうございます☆(*´∀`*)ノ

ほめの2代目フェラーリをつくっていただいたのは
☆シマリスの回し車くるくるさん☆
リンクにもあります(*´v`*)



ほめ氏のフェラーリがケージを壊してくれ、おかんからも
全然サイレントちゃうやん、ほめ!うるさいよ!!!と
クレームもありがたくいただき
ようやく買うことに決意いたしました。

はじめはクンクンクンクンしててなかなかのらなかったですが
しばらくしすると、めちゃめちゃ爆走でした。
うわんうわんいわせておりましたよ、えぇ。(*´v`*)

最近、ホントにおしりがぶっとくなったほめ氏も
これでダイエットしていただきたいです!!(゚д゚)ノ

ね!!!ほめちゃ・・・・

f0068932_2494034.jpg



















ほめちゃーーーーん(ノω`*)


そしてひっさびさの動画☆

正しい使い方。

・アスレチックな使い方。


うわんうわんいわせすぎたのか。。。。

f0068932_2502199.jpg

















f0068932_2505040.jpg
















なんかえらいだれてますなぁ(´・д・`;)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-04-01 02:55 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )

長旅。二日目。

カナリ遅くなりましたが、旅話、一番の大御所の二日目です。(゚∀゚)

今日も結構長文です。エスカップ飲んでから見てくださいね!!!!(笑)
--------------------------------------------------------------------------------------------

二日目は、すでに予定があった。
まず、朝からいとこのピアノの発表会を見にいく。
それからなにもすることないので
適当にすごすつもりでした。
発表会場が音楽楽器屋の上でいとこの順番が来るまで
下でピアノでもひいとこうかとおもいました。
そして、ぐるぐると見回ってるうちになにやら
うちの好きそうな空間がありました。



水槽です。



それも120cmくらいの。






そしてそこにいたのは





なんと










エンドリケリー


キターーーー!!!!!(゚∀゚)




f0068932_272329.jpg













f0068932_274047.jpg















白バンドにパイソン柄みたいなのがえぇですわ☆(*´v`*)
まだそんなに大きくなかったんでこれからって感じでしたw
いやぁ、、、まさか大阪で見たことないのに
こげなド田舎で会えるとはおもってなかったよ(ノω`*)(笑)

そして、発表会が始まり、無事演奏しきってかえるときでした。
いとこが「ねぇちゃ~~ん、これほめちゃんににちょら~ん??」
「どれ~~??デグーはこんなとこおらんやろぉ~(´∀`)」








んっっっっっまっ!!!!!(゚д゚)




これまた


りっぱなデグーが


イマシタヨ!!!!!!!!!!!!!!




やばい!!!!!!





私、田舎を


なめまくってた!!(笑)




でも、残念なことに二、三千円くらいのほんと小さなコトリケージに(うちよりも小さい;)
おがくずがしいてあって、水とチモシーだけでした。。。。
回し車もなく、一匹でいました(ノД`;)
ちょっと、あまりにもかわいそうでした。。。
あみのすきまからゆびをつっこんでコチョコチョしてやると
今、初めて幸せを感じたかのようなあのトロトロ顔。。
ものすごく可愛い顔をされた分、すごく切なかったです。。。。

そして、これはいかんと、このデグちゃんをかったペットショップに
行くことにしました。

それはとてもちかくにあり、この辺ではそこくらいしか
ペットショップがないらしいのです。
たいして大きくはなく、小さな個人経営のペットショップでした。
入り口には、オウム系のトリさんたちのケージがだされていて
しっかりお出迎えされたけど、えさが。。。。。


地面にひまわりの種を落としていただけでした。
いかにも、そこからなかみのあるやつを食え!みたいな。。。
ちょっと嫌な予感がしつつも店に入りました。

入ってすぐに目がいったのは
入り口のすぐ前にデグーたちのケージがありました!

めちゃめちゃデグーがいっぱいいました!!(゚∀゚)(笑)

たぶん、10匹はいた!!!


もう嬉しくって今までのことが吹っ飛んでいった。。。。。ような。。。。
気がしてません。。。

よーくみたら、そこはどうも自家繁殖させてるみたいで
親の二匹は肥満の上、白内障。
子供はみんなしっぽがきれていて、内、一匹は左手がなく
細菌がはいったのか、傷口が綺麗に閉じきれてなく
普通の人が見るには、酷いものがありました。(うちはおかぁちゃんが看護婦のため
書物でよくそういうのをみてるので大体は平気です(ーー;))

そして、極めつけは飼育環境。
明らかに、錆びていて、ラビットゲージくらいかな??
そのなかに、3、4匹いて、これまた水と牧草だけ。。。。
みんなケージカジカジしてて内心「やめてぇーーーーーー!!!」って感じでした。

だって、あれ、明らか錆びたべちゃってるよ!!??

しばらく店の中をぐるぐる歩いてみてるとひとつわかったことがありました。
どうやら、店員さんと店長の得意な動物だけ世話はいってるようです。
あとは、適当にやってまーすってかんじでした。
デグーの説明みたいな張り紙を読んだら
「デグーは運動量のいる動物です。大きなケージと回し車が必要。。。。。。」


って、回し車


一個もねーじゃんかよ!!!!!


最後のほうは、店員さん、わかってやってるのかどうなのか
「デグー触ります~ぅ??はいっ。 ガチャ。」

店の中を急にデグーが走り出したからビビッたよ!!!!(笑)(笑)

「こらこらぁ~~!!」って追いかける店員さん。(笑)

そして、気になるデグーのお値段、なんと



1,000円。


福岡からとりよせたが、福岡では15,000円したらしい(´・д・`;)(笑)

そんなこんなで、驚きいっぱいの一日でしたぁ~~。
かえってソッコーーほめのケージを掃除しました(ノω`*)(前の日にしたばっか。)
[PR]
by a_y_0620 | 2006-04-01 02:15