人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物看護士(AHT)を目指す飼い主とほめちゃんの不定期ブログ(●´∀`●)ノ


by a_y_0620

初、病院。

昨日あまりにも遊ばせすぎたのか、お散歩中にまさかの出来事が起きた。

部屋のほとんどを自分のテリトリーと確認したホメは
大体60センチ上のケージもプライドロックのようにして使用している場所がある。
いつもそのあたりをブラブラして、プライドロックのうえには
エサがあることもしっているので、さらに高い90センチのことろまで登るようになった。
さすがに、登れても降りれないのでエサタッパをカジカジしているところで
いつもは御用となるのだが、今日は違った・・・。
だいたいはホメを危ないのでみているが、最近ダメよ!!といったらかじらないし
おりこうさんだったのでちょっとしばらくPCをいじってたら「ボト!!!」っと鈍い音がした。
まさか~・・・・と思いつつ、ケージ周辺をみると、
明らかにプライドロックから落ちたホメがしばらく動かないでいた。。
急いで駆け寄ったら、ホメはびっくりしてすぐさま暗いところへ駆け込んでいったので
つかまらなかったが、しばらくしたら出てきていつものように
ヒーターで温まっていたので大丈夫だとおもってそのまましばらくホメと戯れいていた。

3時間くらい遊んでいてもう疲れてウトウト寝てるときに、ふと、足の異変に気がついた。
「左後ろ足が曲がってる・・・・・・・・・。」

一気に全身の血が抜けたようにサーーーっとしてあわてて
昨日ミミチロままさんに教えてもらった病院と近くの病院を調べた。
そんなうちとは裏腹で、ほめちゃんはぴんぴんしてた。
普通に爆走するし、ジージーとも鳴かないし、エサもバクバク食べるし・・・。
元気なんだけど、やっぱり心配でしょうがなかった。。。。
人も動物も一緒やと考えるお母ちゃん(ベテラン人間の看護士)に見てもらったところ
「骨折してたら腫れるし、なによりげんきやん。心配ない~捻挫かなんかや。」
といわれて、でもなあ~~~と思いつつ・・・・;;
でもほんとに足がやばかった・・・。
そのころからかな??歯軋りがひどくて、きっといたいんかなあ?と思い
やっぱり連れて行くことにした。
朝の6時半ごろ、病院が9時からなのでそれにあわせ家を出た。
ホメは急にキャリーに入れられたので戸惑っていた。
2時間かけて病院につき、すぐ診察してもらいました。

診察中、めちゃくちゃ緊張して暴れたので、
カルテにうーちやちーちーがびーびーとかかってました。。。笑
レントゲンも無事終わり、結果は・・・



捻挫らしい。笑
初、病院。_f0068932_22162358.jpg












「全く問題ないですよ。それよりこの子はリスみたいな顔してるな~ぁ。ははは。」
あはは。。。そうですね~~~そうですか~~~。
なんともなくてよかったよ、ホント。。。´∀`;
結局、帰ってからも足の様子などを見るために
怪我した日から昨日の夜までまる24時間、一睡もしてません~~´∀`!!
今日はさっきまで爆睡でしたぁ~ww

初、病院。_f0068932_22165828.jpg

by a_y_0620 | 2006-03-02 22:20 | ほめちゃん( ゚ ∀ ゚ )